収集癖で収拾つきません

色々と整理整頓したいブログ。ただいま糖質制限中。

魔の浅草橋

 

今日は仕事が早めに終わったので浅草橋へ行った。

もちろん凝りもせずアクセサリーパーツを求めて…

 

ブログタイトルにもある通り、私の一番収拾つかないものはアクセパーツなのだ。

それなのに!それなのにまだ買うのか!と自分に言い聞かせてはいるんですけどね…

私の定番の「浅草橋コース」

浅草橋といえばご存知の通りアクセサリーパーツのお店が並んだ街。

もう今は決まったお店をパパっと回るだけになった。

長く滞在すればするほど「あれも必要かも」「これも必要かも」と思ってしまうというトラップがあるため危険。

 

コースはこんな感じ。

(お店に関してはあくまで私的見解ですのであしからず…)

  • JR「浅草橋」メインの東口ではなく西口を出る

        ↓

  • 天然石ならまず「イービーズバザール」

天然石の種類が豊富なお店。ほとんど連での販売なため数が必要ない人には不向きだが、店頭に安価なSALEものも出ている。

  • コットンパールは「j4」

ここは土曜日が不定休なため、私が行くと50%の確率で開いていないことが多い…。

商品数が多く見ごたえがある。自分で買いたい商品をビニール袋に入れて値段も書くスタイル。

目当てはコットンパール(安い)なんだけど、品切れが多いのが残念。

でもオンラインショップには在庫があったりする不思議。

(だからネットで買う)

  • 店内がオシャレな「Beads Lounge」

店内の雰囲気が素敵。展示してあるアクセサリーも好きなタイプ。

単価がちょっと高めだけど、ほとんどバラ売りなので大量買いしない人にとっては良いかも?凝ったデザインが多い。

言わずと知れた有名店。

基礎金具の色と質が好きなので、基本パーツやサブパーツ等はほとんどここで買います。

新作が出るとついつい買ってしまうのもある。

実店舗でも買うがネットでも買ってしまう。

一番散財しているのは貴和だな…

私は本店よりも駅に近い支店が好き。

隣のスワロフスキー館は店内がほんとキラッキラです。女子!って感じ。

スワロも買いだすとけっこうな金額になってしまうトラップが…

  • 痒いところに手が届く「パーツクラブ」

貴和にないパーツがパーツクラブにあったりすること多数。

買い忘れたパーツが最終的にここで揃ってしまう。

店内が見やすい。店員さんの感じがよくて親切。

 

そして左を見るとすぐ駅に到着!というコース。

他にも見るお店はあるんだけど、貴和&パーツクラブで体力消耗してしまうので(金銭的にも)そこで終了になってしまうことが多いのでありました。

いつのまにか コメダ珈琲ができていた

駅前のドトールサンマルクカフェは混んでるので、いつもフレッシュネスか珈琲館で休憩していたんだけど、今日行ったら珈琲館が閉店していた…

と思ったらコメダ珈琲ができていてびっくり。

最近色々なところに出店してますねぇ。

あの小倉トーストはうまい!

 

ちなみに本日の収穫はこちら。

f:id:shuxxx:20151130225149j:plain

オール貴和!

天然石はボタンカットが好き。

赤のボタンカットってなかなか無いと思うの…と自分に言い聞かせて買った。

 

詳細はまた後日~。