収集癖で収拾つきません

色々と整理整頓したいブログ。ただいま糖質制限中。

糖質制限中【4日目】

f:id:shuxxx:20160709023150j:plain

糖質制限中のおやつ>

イオンの低糖質スイーツのエクレア。糖質8.91g。

どこが低糖質なんだ…?というくらい、普通に美味しい!

甘いものが好きな人にはぴったりかも。

3日目の夜からキツくなってきた

昨日のブログでは呑気に「がんばります♪」なんて書いていたが、その夜にはなんだかイライラするというか、落ち着かなくなってきて、これが例の糖質依存の禁断症状か…?(大げさ)

夜ごはんもちゃんと食べたし、お腹が空いているというわけでもないのに異常に口寂しくなるのだ。

なので、一口チーズを食べたり、ちょっとだけヨーグルトを食べたりするけどモヤモヤ。

主食よりお菓子抜きが辛い

これって、夜ごはんを食べた後にちょこちょこ無意識にお菓子をつまむ癖がついちゃってるんだ…!と実感。

 その度にスマホで思わず検索してしまうのが

けっこう辛いのね、私w

 

色々なサイトを見ていると、「まずは2週間頑張ってみましょう」「2週間で慣れてきます」というのが多く、2週間、2週間…と、自分に言い聞かせる。

思えば今まで何の我慢もなくお菓子ばっかり食べてて、そりゃ太るよな…

ポイフルが好きなのですよ。

ウチにまだ在庫があるのが辛い…

 

f:id:shuxxx:20160709100601p:plain

すっぱいポイフルの方が好きだったけど、最近売っていない。

体組成計を買ってみた

f:id:shuxxx:20160709030512j:image

やるからにはキチンと測ろう!と思い購入。

いざ測ってみた結果、体重はまぁなんとなくわかっていたけど、体脂肪率に驚き。

32.5%!

30%超えてました…。

 

 

しばらくポイフルはお預けですわ。