収集癖で収拾つきません

色々と整理整頓したいブログ。ただいま糖質制限中。

糖質制限中【5日目】

f:id:shuxxx:20160710115933j:plain

糖質制限中のおやつ>

SOYJOY。糖質10g前後

マツキヨで12本1,080円!

1日1本までと決めているが、美味しいのであっという間に食べてしまう。

家にある【糖質のカタマリたち】を全て処分するべきか

糖質制限を始めるにあたって、一般的には「よし何日からはじめよう!」と計画的に進めるものなんだろうか?

私はいつも衝動的に何かを始めるタチなので(無計画ともいう)、結果不要なモノが増えるということが多々ある。

たとえば「来月から糖質制限を始めよう!」と決めれば、それまでに家にある在庫を消化していくこともできたはずなのに、もう「今から始めたい~!」という衝動を止められずそのスイッチが入ってしまうので、来月までなんて待ってられない。

要は影響されやすいんですね。単純…

 

そして、今家にある米、砂糖、パスタ、フルーツ、お菓子、カップ麺等の在庫を全て処分するべきか?ということ。

開封のものであれば人にあげることも可能、しかし開封済みのものをバッサリ捨ててしまうのは少々心が痛みます…。

特に米。

 

糖質制限している方、お家にある【糖質モノ】全部を処分しましたか?w

 

糖質制限をはじめようと思ったきっかけ

 何気なくkindle本をチェックしていたら、たまたま目についたこの本。

 

サンプルを読み興味を持ったので買ってみたのです。390円。

筆者は若い男性で最初から特に太ってもいない感じ。

(だから腹筋が割れやすいんだなーとは思ったけど)

なんというか全体的に軽いノリで、「はじめてみようかな」という気にさせてくれる本。

痩せなきゃヤバイ!状態の「切羽詰まっている感」がなかったのがかえって好印象でした。

 

他にも糖質制限の本を読んだけど、栄養学の部分が多いので難しい内容もあり、全ては頭に入ってこないw

もちろん糖質が何かを理解することも大事ですけどね。

 

今後続けていけるかがが最大の課題ではあるけど、良いきっかけを与えてくれたと思っています。

文中にある、ゆで卵を常備する気持ちがわかりましたw

 

そして紹介されていたこの本も買ってみた。

 

マンガなのでサクサク読めて確かにわかりやすい。

ギャグが多すぎて、肝心の内容が薄まっている気もw

 

これをきっかけに糖質制限について色々調べはじめて、いかに自分が糖分を摂取しているかがよくわかった。

というか、今までお菓子食べ過ぎの人生だった!

ポテトチップスが大好物だった自分には、耳が痛い内容です。

 

特にこれが好きすぎて…w