収集癖で収拾つきません

色々と整理整頓したいブログ。ただいま糖質制限中。

糖質制限【便秘問題】

f:id:shuxxx:20160911203628j:plainもはや何日間出ていないのか思い出せない…

まさに今こんな感じです。
お腹が張ってる、みたいな感覚もなく、ただひたすら出ない日々。

糖質制限ダイエットは便秘になりやすいというが

 糖質制限を始めて最初の一ヶ月は全く炭水化物を摂らなかったので、野菜はたくさん食べていても本当に出なかった。

糖質制限を始める前から便秘体質で、出ないことが日常化してしまっていたっていうのもあるけど、さすがにこれじゃマズイなと。

便秘薬で通勤中とかにピーって来るのも怖いし、自力でなんとかしたいとは思うものの、便秘に効くという一般的なことはほとんど試したけどあまり効果がない…。

ヨーグルト、白湯、亜麻仁油、腸マッサージ、鍼灸…。

おからものを食べると、特に詰まる気がするのは私だけ?

 

便秘外来の先生の本を買ってみた。
この本によると、便秘にはいくつかのタイプがあって、私はどうやら排便センサーが働いてないタイプらしい…。
解決方法が色々載っています。
やっぱり、ストレッチや運動を日常的に行うのが大事なのね。

とりあえず出したい!と色々調べてみたところ、ピーっと来ない便秘薬もあるということで、これを買って試してみることに。
でも、自力で出せるように自分にあった方法を見つけないとダメですねぇ。

皆さんも便秘にはお気をつけて。 

【第3類医薬品】3Aマグネシア 360錠

【第3類医薬品】3Aマグネシア 360錠